ほくほく線経由で上越線の石打駅で下車

雪深い道を歩きスキー場が見える線路端へ

3月の改正でなくなる特急はくたか

余剰になる電車はいずこへ?

261230-04.jpg

115系もそう長くないうちに新型に代わっていくのだろう
261230-05.jpg

はくたかという稼ぎ頭がいなくなってしまうほくほく線普通列車。

超快速という列車を改正後に走らすという。
261230-06.jpg

闇が深くなっていくにつれ、スキー場のカクテルライトが綺麗に輝く。

261230-07.jpg

テーマ: 鉄道写真
ジャンル: 写真

新潟へ 1

Category : 

年末は雪が見たくて新潟方面へ

名古屋、長野を経由して飯山線へ

あたりは一面の雪景色。

きもちいい、白
261230-01.jpg

261230-03.jpg

261230-02.jpg
フランス料理のコースなんて初めて。
tw16.jpg

tw17.jpg

列車はあっという間に敦賀に到着。

雪が積もっていました。

北海道に行かずして雪景色が見れるなんてついてるなぁ
tw15.jpg

tw13.jpg

tw12.jpg

自分の寝床に戻り、気付けば朝食の時間。

まっと起きていたかったなぁ…
tw18.jpg

新宮では撮影会も開かれました
tw19.jpg

テーマ: 鉄道写真
ジャンル: 写真

12月初旬にトワイライトエクスプレスの貸し切り列車に乗車してきました

ルートは大阪~米原~敦賀~堅田~京都~吹田(貨)~天王寺~和歌山~新宮~和歌山

と、24時間近く乗車しました。

仲間内の貸切だったのでみんな顔見知り、気兼ねなくのんびりできました。


Aロイヤル個室、私は普通のBコンパートだったので羨ましかったな…
tw6.jpg

tw7.jpg

ガラガラのサロンカー。

通常じゃありえない光景だね。
tw14.jpg

主催者がスイートを開放してくださったのでスイートにもはいれました。
tw11.jpg

ディナーの準備が進む“ダイナープレヤデス”
tw8.jpg

さぁ、ディナーの時間だ
tw9.jpg

テーマ: 鉄道写真
ジャンル: 写真

名残惜しいけど下山します
261128-22.jpg

尾道といえば渡船

夜間でも沢山の渡船が細い尾道水道を往来しています。
261128-25.jpg

261128-24.jpg

クレーンのライトアップは週末にやってるのかな?

春訪れたときは灯ってなかったような…
261128-26.jpg

向島ドックの五色に輝くクレーン。
261128-29.jpg

261128-27.jpg
沢山の車と人を乗せて向島から渡船がやってきました。
261128-28.jpg

テーマ: 夜景・夕景
ジャンル: 写真

最終のロープウェイで千光寺山上へ。
261128-21.jpg

夕焼けは期待できなかったけど、雨はまだ降っていないので良かった
261128-04.jpg

桜の季節は提灯が飾られ もっと明るいんだけど、今日はひっそり。
261128-01.jpg

渡船の光跡が撮りたくて、リモコンを持ってきてたんだけど電池切れ…
261128-03.jpg

まぁなんとか撮れたので いいか。
261128-02.jpg

テーマ: 夜景・夕景
ジャンル: 写真

プロフィール

リョウヘ

Author:リョウヘ
ブログへようこそ。
昭和5x年生まれ。
PENTAXのk-30というカメラでそこらじゅうの風景やモノを撮ってます。旅好きの鉄道好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

