
信濃竹原にて

Category : 

長野電鉄の信濃竹原駅。

終点湯田中まであと一息という場所。

勾配の途中、林檎畑の真ん中に小さな駅は位置している。


駅舎は開業以来のものなのだろうか。

かなり年季がはいって、いいかんじ。

構内踏み切りは無く、それぞれの方面ごとに直接ホームにへ入るかたちだ。
251007-16.jpg

待合室へは入れなくなっていた。

扉越しから中をのぞいてみる。

平成9年当時の運賃表。

まだ支線が生き残っている頃だ。

それにしても、長野まで1000円とは、えらい高額だな。
251007-15.jpg

昔は扉付近に溢れるほどの乗降客があったんだろうか。

そんなことを考えさせられる琺瑯板の文字。
251007-14.jpg

元首都圏で走っていた電車同士がすれ違い。

まさかこの信濃の地で余生を過ごすとは思ってもいなかっただろう、、
251007-13.jpg

駅から徒歩5分の鉄橋の見える撮影地。
251007-17.jpg

そういえばこの列車もこの土地で走ることになるとはね。
251007-11.jpg

テーマ: 鉄道写真
ジャンル: 写真

渋峠から

Category : 

2172m、車でかなりの高さまでいける渋峠界隈。

一足先に秋色に染まりつつありました。
251007-02.jpg

251007-01.jpg

テーマ: 心に残る風景
ジャンル: 写真

備中神代より

Category : 

伯備線って、特急電車あり、貨物列車あり、気動車もあり、、

結構多彩だね。
250926-10.jpg

250926-12.jpg

250926-11.jpg

テーマ: 鉄道写真
ジャンル: 写真

プロフィール

リョウヘ

Author:リョウヘ
ブログへようこそ。
昭和5x年生まれ。
PENTAXのk-30というカメラでそこらじゅうの風景やモノを撮ってます。旅好きの鉄道好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

