
C56 44

Category : 

カフェでまったりしていたらSL列車運転の時間になった。

入れ換えを終え、ホームに到着するC56型蒸気機関車。

みんな夢中でカメラのシャッターを切ってる。

やはり大鐵の人気者だ。
240628-06.jpg

寸分の狂いもなく組み上げられた部品達はもう芸術品のよう。
240628-07.jpg

重厚な造りな運転台周り。
240628-09.jpg

C56 44号機と三菱のプレート。重ねられた時間は想像を遥かに超える。
240628-10.jpg
満員の乗客をのせて、いざ千頭へ
240628-08.jpg
大井川鐵道 新金谷駅

テーマ: 鉄道写真
ジャンル: 写真

駅カフェ

Category : 

仕事途中に大井川鐵道の新金谷駅へ行ってみた。

あれ?何か新しいカフェが出来てる…去年来た時は無かったのにな。

店の名前は『This Is Cafe』

静岡県内に数店舗あるカフェの新店舗らしい。

可愛いSLラテがオススメらしい。

240628-05.jpg

中に入ると何とも柔らかくあたたかい雰囲気。

控えめに鉄道グッズなんか置いてあったりして。
240628-01.jpg
一杯一杯その都度豆を挽いています。

オーナーのTさん。鉄ちゃんってわけじゃないんだけど、大井川鐵道のSLは好き。

コーヒーを淹れる時に使うエスプレッソマシンから出る蒸気とSLの蒸気が重なり合うんだとか。

マシンのドレーンコックとか、SLに似たモノが沢山あるのし、親近感わくもんね。

オフの日は大井川鐵道の電車に自転車積んで辺りをサイクリングするそうです。地元には欠かせない大事な足。

愛されてますね。
240628-02.jpg
ピカピカに磨かれたマシン、La Marzoccoのstrada。コーヒーに愛情、かなりかかっています。
240628-03.jpg
美味しいコーヒー、御馳走様でした。うっかり写真撮るの忘れちゃった。
240628-04.jpg
『This Is Cafe』新金谷駅店
島田市金谷東2丁目1112-2(駅構内)
定休日 2012年12月迄は無休
営業時間 9:00〜17:00(季節により営業時間が変わる場合あり)
H.P http://www.this-is-cafe.com/

テーマ: 鉄道写真
ジャンル: 写真

近所から俯瞰

Category : 戯言

近所の森林公園から家のある方向を見下ろす。向こうには関空も見えるや。

線路には特急くろしお。
240623-01.jpg
阪南市山中渓

テーマ: 鉄道写真
ジャンル: 写真

プロフィール

リョウヘ

Author:リョウヘ
ブログへようこそ。
昭和5x年生まれ。
PENTAXのk-30というカメラでそこらじゅうの風景やモノを撮ってます。旅好きの鉄道好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

