
家島港の風景1

Category : 

姫路市から船に乗ること30分、沖合い18kmの播磨灘に浮かぶ島々、家島諸島。

その中で一番人口が多く、旧家島町の中心であった家島。

ちょっと空いた時間で小旅行してきました。

船は家島湾に到着。 奥深い湾内では沢山の貨物船が停泊していました。
0923ie1.jpg

0923ie2.jpg

0923ie3.jpg
兵庫県姫路市家島町

テーマ: 海の風景
ジャンル: 写真

室津夕景

Category : 

岡山帰りには国道250号を通って帰るのが好きな僕です。

夕方、日が沈む頃が最高に良いんです。

この日は雲が少なかったので夕日に照らされる雲の模様は見れませんでしたが綺麗でした。


室津という漁港のある集落、前から気になっていたので立ち寄りました。
0924mrz2.jpg

街灯が殆どないので暗い感じですが雰囲気は良かったです。
0924mrz3.jpg

たまに蛍光灯が点いてる程度、カメラの感度をあげて撮影しました。
0924mrz7.jpg

0924mrz6.jpg

集落の通りを歩くとどこかから魚を焼く良い匂いが…お腹空いたな。
0924mrz4.jpg

闇迫る静かな漁港もいいね。
0924mrz5.jpg
兵庫県たつの市御津町室津

テーマ: 海の風景
ジャンル: 写真

夜の駅で

Category : 

昨日は仕事で関東に行ってました。

帰りはゆっくり下道で帰ります。

国道1号で箱根に立ち寄り、登山鉄道の駅に立ち寄りました。

昼間は観光客で混雑するこの鉄道も夜は客も殆ど乗っていません。

この大平台駅は急な登山鉄道の途中駅、珍しいスイッチバック駅。

この駅で電車は必ず進行方向が変わります。

まぁ鉄道の話は置いといて…

標高も高い事も相まって気温は低い。

しばらく滞在して、帰路につきました。
0927ohr1.jpg




0927ohr3.jpg
にゃんこだ♪
0927ohr2.jpg

0927ohr4.jpg
神奈川県足柄下郡箱根町大平台

テーマ: 鉄道写真
ジャンル: 写真

プロフィール

リョウヘ

Author:リョウヘ
ブログへようこそ。
昭和5x年生まれ。
PENTAXのk-30というカメラでそこらじゅうの風景やモノを撮ってます。旅好きの鉄道好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

