あけましておめでとうございます。

去年末あたりは色々あって初めて一ヶ月丸々更新できませんでした。

暫くこういう状態が続くかもしれません。

早くその状態から抜け出せるとよいのですが…


写真は信越本線青海川駅。元旦から2日にかけて仕事で新潟へ。

朝一に仕事を終わらせて、後はゆっくり南へと下りながら帰途へ着きました。

強風でどの列車も遅れが出ていました。



筒石駅にも。

もうすぐこの光景も無くなるんですね…
260102-03.jpg


氷点下の宇奈月温泉駅。

電車で来る旅行客は殆どいなく、三が日なのに駅はひっそり。
260102-02.jpg

テーマ: 鉄道写真
ジャンル: 写真

先日訪れた日引の棚田。

この日は舞鶴で仕事だ一段落したのでまた行ってみたら

刈り取りは全て終わっていました。

残念。次は来春、水が入ったら必ず来よう。
250919-01.jpg

まぁ、稲や水が無くったってここからの景色は素晴らしいんですがね。
250919-02.jpg

そのまま兵庫の方へ下って、多可にある岩座神(いさりがみ)の棚田へ。
250919-11.jpg

ここも半分以上が稲刈りした後でした。
250919-12.jpg

今年の稲、皆倒れているんだけど、台風の影響?なんだろう?
250912-11.jpg

テーマ: 季節の風景
ジャンル: 写真

港大橋から

Category : 仕事

仕事の乗務合間に少し大阪港をうろうろ。

3突にある日和橋から見る港大橋がとても綺麗。

250918-01.jpg

なみはや大橋の上から市内を見る。

もうね。風が強くて大変。
250918-02.jpg

250918-03.jpg

テーマ: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル: 写真

乙女坂駅夜景

Category : 仕事

静まり返った西濃鉄道乙女坂駅

18寺前の最終列車を見たかったのだが、思った以上に仕事が長引いてしまい、惜しくも去った後だった。
250115-01.jpg

もっと煌々と明かりがついているものだと思ったが、奥の積み込み場以外は真っ暗であった。

250115-02.jpg
岐阜県大垣市南市橋町 西濃鉄道 乙女坂駅

123-1

Category : 仕事

春のダイヤ改正で運用離脱するクモハ123-1、ミニエコー。

今日は岡谷で仕事で、20分ほど時間があったので沿線から。

気温は-7℃、長野はやはりかなり冷えるなぁ…と下を向く。

っという間に電車が通過。

あ、間に合わなかった。

250108-01.jpg

走り去るミニエコー…

4月になるまでにまた来よう。
250108-02.jpg
JR中央本線 辰野-信濃川島

テーマ: 鉄道写真
ジャンル: 写真

プロフィール

リョウヘ

Author:リョウヘ
ブログへようこそ。
昭和5x年生まれ。
PENTAXのk-30というカメラでそこらじゅうの風景やモノを撮ってます。旅好きの鉄道好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

